よくあるご質問|サンリオピューロランド

Q&A よくあるご質問

ピューロランドについて

定休日はありますか?
営業時間は決まっていますか?

営業時間は日によって異なります。
スケジュールはこちらをご確認ください。

何時まで入場できますか?

営業時間内であれば何時でもご入場いただけます。
ただし、ご入場にはパスポートチケットと来場予約が必要です。
パスポートチケットをお求めの場合、チケット窓口の営業は閉館時間の90分前までとなりますので、予めご了承ください。

再入場はできますか?

全日再入場が可能です。
再入場の際は、パスポートの代わりに再入場スタンプを確認いたしますので、必ず出口で手にスタンプを押してください。
年間パスポートをお持ちの方も、再入場の際は再入場スタンプを確認させていただきます。

入場制限はありますか?

当面の間、入場制限の実施予定はございませんが、
ピューロランドのご入場にはパスポートチケットの他に来場予約が必要です。
来場予約はこちらから取得いただけます。

徹夜で入場待ちはできますか?

近隣の方へのご配慮とお客様の安全を守る為、徹夜行為は禁止とさせていただきます。
朝5:40頃にスタッフが入場待機エリアを開放するまでお入りいただけませんので、予めご了承ください。
なお、5:40前に待機エリア外でお待ちいただく事も出来ません。
徹夜行為をスタッフが発見した場合、今後の入館をお断りさせていただきます。

雨の日も楽しめますか?

ピューロランドは屋内型のテーマパークです。
ご入場後は全て屋内でお楽しみいただけますので、雨の日でも快適にお楽しみいただけます。

入場待ちの際、屋根はありますか?

入場待機列は屋外になりますので、雨天の際は傘をご用意ください。

パークオープン前に使えるお手洗いはありますか?

3F 入口右側と1F 団体バス発着所にお手洗いがございます。
こちらのお手洗いは、パークオープン約75分前よりご利用いただけます。

ピューロランドではコートなどの上着は必要ですか?

入場待機列は館外にございますが、
館内の温度は適温(冬…暖房22℃~23℃)に調節しています。

ペットを連れて入場できますか?

ペットを連れてのご入場はできません。
またお預かりもできません。
ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬はご入場いただけます。

落とし物・忘れ物についてお問い合わせできますか?

館内で落し物・忘れ物をされた方は、3F インフォメーションカウンターまでお越しください。
退館後のお問い合わせは、サンリオピューロランドゲストセンターまでお願いいたします。

パスポートチケット/来場予約

事前に購入できるパスポートはありますか?

ございます。
当日窓口で購入いただくよりもお得な公式eパスポートがおすすめです。
公式eパスポートについて、詳しくはこちらをご確認ください。

当日購入できるパスポートは朝何時から販売しますか?

パークオープン30分前~販売いたします。
販売終了は閉館時間の90分前です。
パスポートについて、詳しくはこちらをご確認ください。

年間パスポートはありますか?
パスポートは何歳から必要ですか?

3歳のお客様からパスポートが必要です。
2歳以下のお子様は無料でお楽しみいただけます。
18歳以上のお客様は大人料金、
3歳~17歳・高校生・65歳以上のお客様は小人・シニア料金となります。

何人から団体料金で利用できますか?

15名様以上の団体でのご来場で、一般団体様向け特別料金が適用となります。
団体様でのご利用について、詳しくはこちらをご確認ください。

株主優待券は土日祝日も利用できますか?

はい。有効期限内であればご使用いただけます。
ご入場には、株主優待券の他に来場予約が必要です。
事前にスケジュールをご確認いただき、ご来場の際は休館日にご注意ください。

アクセス

最寄り駅は何駅ですか?

京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」から徒歩5分です。
詳しくはこちらをご確認ください。

駐車場はありますか?

ピューロランドの地下に専用駐車場(約80台)がございます。
専用駐車場は、営業日の朝7:00〜閉館時間の30分後までご利用いただけますが、
お昼12:00に入庫のご案内は終了いたします。

お昼12:00以降または満車の場合は、周辺の共同利用駐車場(約3,000台)をご利用ください。
駐車場はすべて有料となりますので、予めご了承ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

最寄りの高速道路出口はどこですか?

中央自動車道【国立府中IC】より約8km(約20分)となります。
東名高速は、海老名JCTより圏央道相模原方面へ入り、
圏央道【相模原愛川IC】より約20km(約45分)となります。

詳しくはこちらをご確認ください。

団体バスの駐車場はありますか?

バス・大型車両の駐車場はピューロランドにはございません。
誠に恐れ入りますが、事前にお客様ご自身で駐車場のご予約をお取りいただきますようお願いいたします。

館内サービス

荷物の宅配サービスはありますか?

3F エントランスショップにて、ピューロランドで購入された商品の宅配受付を行っております。
一部取り扱えないお品物もございますので、ご利用の際にご確認ください。

荷物を預ける場所はありますか?

コインロッカーをご利用ください。
200円~600円まで、大きさの異なるロッカーを用意しています。
コインロッカーに空きがない場合や、ロッカーに入らない大きな荷物は、
3F インフォメーションカウンターで、 お荷物1つにつき600円でお預かりしています。

傘を預けるところはありますか?

傘クロークをご用意しています。
クロークがいっぱいになってしまった場合は、傘袋をご用意しております。

たばこは吸えますか?また販売はしていますか?

ピューロランド内は全館禁煙です。館外にございます喫煙所をご利用ください。
喫煙所は、ピューロランド営業時間内であればご利用いただけます。
またたばこの販売は行っておりません。

館内の各レジで使用できる決済方法が知りたいです。

ご利用いただける決済方法は次の通りです。
現金 / クレジットカード各種 / iD / 交通系電子マネー / 楽天Edy / WAON / nanaco / QUICPay / LINE Pay / PayPay / auPay / d払い / 楽天ペイ / ゆうちょPay / Alipay / WeChatペイ / J-Coin Pay(順不同)
※デビットカードはご使用いただけません。
※一部のイベントやゲーム等ではご利用いただけない場合がございます。ご利用の際にご確認ください。

クレジットカードはどこのカードが使えますか?

ご利用いただけるカードは次の通りです。
セディナ(OMC)/ JCB/ VISA / MASTER / UC / DINERS CLUB /三菱UFJニコス(DC・UFJ・NICOS) / JACCS / ORICO / SAISON / AEON / AMEX / 銀聯カード(順不同)
※お支払い方法は翌月一括払いのみとなります。
※一部のイベントやゲーム等ではご利用いただけない場所がございます。ご利用の際にご確認ください。

妊娠中またはお子様をお連れの方

ベビーカーは使えますか?

土日祝日及び18時閉館の平日は、1・2階ではベビーカーをご利用いただけません。
ベビーカーのご利用方法について、詳しくはこちらをご確認ください。

赤ちゃんのおむつを交換する場所はありますか?

女性用トイレ・男性用トイレ(一部)・多目的トイレ・ベビーセンターにおむつ交換台をご用意しています。
ベビーセンターには子供用のトイレや子供用のテーブルなどの設備もございます。
また、3F ぐでたまショップでベビーフード、粉ミルク、紙おむつなどを販売しています。
ベビーセンターについて、詳しくはこちらをご確認ください。

ミルクのお湯はいただけますか?

ベビーセンターにて、調乳用のお湯をご用意しております。
ベビーセンターについて、詳しくはこちらをご確認ください。

授乳室はありますか?

ベビーセンターに4名分の設備がございます。

ベビーセンターについて、詳しくはこちらをご確認ください。

マタニティサービスはありますか?

はい。ございます。
3F インフォメーションにて母子手帳をご提示いただきますと、妊娠中のお客様にピューロランド限定デザインのシールをお渡しいたします。
こちらのシールを肩付近につけスタッフにお見せいただくと、各種サービスが受けられます。
マタニティサービスについて、詳しくはこちらをご確認ください。

バリアフリーサービス

アトラクションの優先サービスはありますか?

ハートフルサービスのご利用で、アトラクションの優先案内が可能です。
ハートフルサービスについて、詳しくはこちらをご確認ください。

車椅子でパレードやアトラクションは利用できますか?

ご利用いただけます。
アトラクションの優先サービスやパレード専用スペースがございますので、スタッフにお声がけください。
スペースに限りがある為、ご案内は先着順となります。

詳しくはこちらをご確認ください。

障がい者割引きはありますか?

通常当日料金より、一律200円割引きいたします。
本人および付き添い1名様(要証明)が対象です。
こちらの割引きは、ご来場当日のチケット窓口購入のみ対象です。他割引券等の併用はできかねますので、予めご了承ください。

車椅子用のお手洗いはありますか?

各フロアにございます。

障がい者優先の駐車場はありますか?

地下駐車場リニューアルに伴い、予約システムがなくなり当日先着順となります。
※障がい者専用の駐車スペースのご予約は、2022年5月30日分で終了いたしました。

アトラクション

アトラクションはいくつありますか?

パスポートのみでお楽しみいただけるアトラクションが9つと、参加券の購入が必要なアトラクションが1つございます。

アトラクションで年齢制限のあるものはありますか?

年齢制限を設けているアトラクションはございません。

アトラクションは子どもだけで利用できますか?

小学生未満(未就学児)のお客様には、中学生以上の保護者様のご同伴をお願いいたします。

パレードやショーの鑑賞について、場所取りのルールはありますか?

はい。
みなさまが快適にお楽しみいただけるよう、譲り合いや周りの方へのご配慮をお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。

パレードやショーの開催時間は確認できますか?

グッズ/ショップ

商品の取り置きは可能ですか?

商品のお取り置きは行っておりません。

通信販売は行っていますか?

一部の商品をサンリオオンラインショップにてお取り扱いしております。
また、受注販売の商品はサンリオピューロランドオンラインショップにて販売しております。

館内で販売しているカスタム商品の購入に整理券は必要ですか?

2F レディキティハウスショップにて販売しております「カラフルFanFanシリーズ♡」については、状況に応じて整理券を発行してご案内しております。
発行状況に関しては、レディキティハウスショップにてご確認ください。

フード/レストラン

お弁当・お酒の持ち込みは可能ですか?

お弁当・ファストフード類・お酒の持ち込みはできません。
また館内では、アルコール類のお取り扱いはございません。

レストランの予約は出来ますか?

全てのレストランで、予約は受付しておりません。
館のレストランのみ、整理券でのご案内を実施しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

アレルギー対応のお弁当は持ち込み可能ですか?

お食事に制約をお持ちのお客様は、館内レストランへのお食事の持ち込みが可能です。
館のレストランについてはドリンク代をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
お連れ様につきましては、レストランにてメニューのご注文をお願いいたします。

【低アレルゲンメニューについて】
1F キャラクターフードコートにて、「お子様カレー(低アレルゲン)」を販売しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

販売メニューにアレルギー表記はありますか?

各レストランの店頭ポスターにて、主なメニュー(バイキングの一部を除く)のアレルゲン情報をご確認いただけます。

【法令で指定する特定原材料8品目】
えび、かに、くるみ、小麦、そば、卵、乳、落花生
【表示を推奨する特定原材料20品目】
アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、ごま、さけ、さば、 大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

【アレルギー情報をご覧の方へ】
掲載情報は、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではありません。
ご注文にあたっては、お客様による最終的なご判断をお願いいたします。
他のメニューと同一の厨房で調理しているため、加工または調理の過程においてアレルギー物質が微量に混入する可能性があります。
また洗浄機器も共通のものを使用しております。
メニュー内容、使用食材は予告なく変更する場合がございますので、ご注文の際に最新情報をご確認ください。
食物アレルギーに関する情報、提供食材に関する情報の収集に努めておりますが、一部お客様のご要望に添えない場合もございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アレルギー情報について、詳細は各レストランスタッフ、またはサンリオピューロランドゲストセンターまでお問い合わせください。

誕生日/記念日

お誕生日や記念日に楽しめるサービスがありますか?

みなさまの記念日を、さまざまなサービスでお祝いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。

「バースデーカード」と「アニバーサリーカード」がもらえる場所はどこでもらえますか?

3F インフォメーションカウンターにてお渡ししております。

カードをもらいたいのですが、年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。

大人の方にも「バースデーカード」と「アニバーサリーカード」をお渡しが可能です。

カードをもらいたいのですが、身分証明書は必要ですか?

必要ございません。

誕生日の月ではなくてもカードはもらえますか?

記念日をお祝いする、アニバーサリーカードで是非ご参加ください!
例えば…
・はじめてピューロランドに来た!記念
・今日からダイエット!記念
色々な記念日を、ピューロランドで一緒にお祝いしましょう!

カードを郵送してもらうことはできますか?

カードの郵送はできかねます。

ピューロランドに遊びに来られた方にのみ、直接お渡ししております。

その他

アルバイト・社員の募集は行っていますか?

はい。行っております。
採用情報はこちらをご確認ください。

出演者について情報を知りたいです。

ピューロランドのパレードやショーに出演している、ライブエンターテイナーのプロフィールについて、
こちらでご確認いただけます。

出演者のスケジュールは公開していますか?

ライブエンターテイナーの出演スケジュールは公開しておりません。

キャラクターの出演スケジュールは、公開しているものもございます。
スケジュールについては、こちらをご確認ください。

※キャラクターのスケジュールは、予告なく変更する可能性がございます。予めご了承ください。

キャラクターや出演者にお手紙やプレゼントは贈れますか?
ピューロランドで結婚式やウェディングフォトはできますか?
問い合わせはどこへすればいいですか?

内容によりお問い合わせ先が異なります。

詳しくはこちらをご確認ください。

閉じる