TICKET

よくある質問よくある質問

ピューロランドについて

Q.雨でも楽しめますか?

A.
全天候型屋内テーマパークとなっており、ご入場後の移動は全て屋内です。

Q.傘を預けるところはありますか?

A.
傘クロークをご用意しています。クロークがいっぱいになってしまった場合は傘袋をお貸し出しいたします。

Q.ピューロランドではコートなどの上着は必要ですか?

A.
館内の温度は適温(冬…暖房22℃~23℃)に調節してあります。

Q.ペットを連れて入場できますか?

A.
ペットを連れて館内へ入ることはできません。(お預かりもできません。)ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬は入場できます。

Q.開館前に使えるトイレはありますか?

A.
サンリオピューロランド3F入口右側と1F団体バス発着所にトイレがございます。
開館約75分前より使用できます。

アクセスについて

Q.駐車場はありますか?

A.
ピューロランドの地下に専用駐車場(約80台)があります。専用駐車場が満車の場合は、周辺の共同利用駐車場(約3,000台)をご利用ください。
※駐車場はすべて有料となります。
専用駐車場オープン時間:
◆平日・休日…パークオープン90分前~
(朝の待ち状況により駐車場オープン時間を早める場合があります)

詳しくはこちらをご覧ください

Q.最寄りの駅を教えてください。

A.
京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩5分のところにあります。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.最寄りの高速道路出口を教えてください。

A.
中央自動車道【国立府中IC】より約8km(約20分)となります。
東名高速は、海老名JCTより圏央道相模原方面へ入り、圏央道【相模原愛川IC】より約20km(約45分)となります。

詳しくはこちらをご覧ください

営業時間について

Q.何時まで入場できますか?

A.
チケットをお持ちであれば営業時間内にご入場できます。ただしチケットお求めの場合、チケット販売窓口は閉館時間の90分前までとなっています。

Q.定休日はありますか?

A.
休館日があります。詳しくはカレンダーにてご確認ください。

カレンダーを確認する

Q.休日と平日で営業時間は変わりますか?

A.
平日休日で営業時間が変わります。
平日休日については暦ではなくピューロランドのスケジュールに準じたものとなりますのでご注意ください。

カレンダーを確認する

Q.徹夜で入場待ちはできますか?

A.
近隣の方へのご配慮とお客様の安全を守る為、徹夜行為は禁止とさせていただきます。
朝 5:40にスタッフが入場待機エリアを開放するまでお入りいただけませんので、予めご了承ください。
なお、5:40前に待機エリア外でお待ちいただく事も出来ません。
徹夜行為をスタッフが発見した場合には、今後の入館をお断りさせていただきます。

パスポートについて

Q.パスポートは朝何時から販売しますか?

A.
平日…パークオープン15分前~
土日休日…パークオープン30分前~
販売終了は閉館時間の90分前となっています。
パスポート料金は平日 大人3,300円 小人2,500円
休日 大人3,800円 小人2,700円となります。

Q.年間パスポートはありますか?

A.
年間パスポートを販売しています。料金は大人10,000円、小人8,000円となります。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.事前購入パスポートはありますか?

A.
通常パスポートについてはオンラインで購入可能です。
当日窓口で購入いただくよりも最大100円おトクになります。

詳しくはこちらをご確認ください

※重要なお知らせ※
2017年5月31日をもちまして、e-ticketの販売を終了させて頂きます。
5月31日までに購入頂いたe-ticketにつきましては、有効期限内でご利用頂けます。

Q.何歳から有料ですか?

A.
3歳から有料です。
大人券/18歳以上・小人券/3~17歳(高校生)です。
2才以下のお子様は無料です。

Q.シニア割引はありますか?

A.
60歳以上の方は期間限定で特別価格のパスポートをご購入いただけます。
当日窓口で60歳以上とわかる身分証明書をご提示ください。

Q.割引券などのページが印刷されないのですが?

A.
パソコンの設定で、背景の色とイメージが印刷される設定で印刷してください。
チケット窓口でスマートフォンの割引券画面をご提示いただいても利用可能です。

Q.事前購入後のキャンセル・曜日変更はできますか?

A.
お客様のご希望で購入決定されたチケットは、理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはお受けできません。
なお、チケットはクーリングオフ対象外の商品となっています。

Q.落し物・忘れ物の問い合わせ先を教えてください。

A.
当日館内で落し物・忘れ物された場合は3Fのインフォメーションセンターにお問い合わせください。お帰りになった後はサンリオピューロランドゲストセンターまでお問い合わせください。(サンリオピューロランドゲストセンター:042-339-1111 [受付時間]9:30~17:00(休館日を除く))

Q.再入場はできますか?

A.
平日は再入場はできません(2016年12月6日以前に発行の年間パスポートの方を除く)。ただし、休日はレストランの混雑が予想されるため、再入場が可能です。
※2016年12月9日以降発行分より「平日」に限り再入場は不可となります。

Q.入場制限することがあるって聞いたのですが…

A.
大変混雑した場合、当日券のお客様は入場をお待ちいただく場合がございます。前売券をお買い求めいただければ入場制限中でもお入りいただけます。ただし、引換券の場合チケット販売窓口で引換を行う際、お時間がかかる可能性があります。

Q.株主優待券は土日祝日も利用できますか?

A.
有効期限内であればご使用いただけます。
休館日にご注意ください。

カレンダーを確認する

Q.持っている株主優待券が使えるのかを、あらかじめ確認できますか?

A.
株主優待券の利用確認は、ご利用当日に入場される際に優待券に記載されているQRコードで確認させていただいています。あらかじめの利用可・不可の確認はできません。

館内サービスについて

Q.荷物の宅配サービスはありますか?

A.
3Fエントランスショップにおいてピューロランドで購入された品物の宅配受付を行っています。一部取り扱えない品物もございますのでご利用の際にご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.荷物を預ける場所はありますか?

A.
コインロッカーをご利用ください。
大きさに合わせて200円~600円まで、約 500個のロッカーを用意しています。
コインロッカーに空きがない場合や、入らない大きな荷物は3階インフォメーションで、 お荷物一つに付き、600円でお預かりしています。

Q.クレジットカードはどこのカードが使えますか?

A.
館内でご利用いただけるカードは次の通りです。
セディナ(OMC)/ JCB/ VISA / MASTER / UC / DINERS CLUB /三菱UFJニコス(DC・UFJ・NICOS) / JACCS / ORICO / SAISON / AEON / AMEX / 銀聯カード(順不同)
※お支払い方法は翌月一括払いのみとなります。
※一部のイベントやゲーム等ではご利用いただけない場所がございますのでご利用の際にご確認ください。

Q.銀行のATMはありますか?

A.
3F エントランス横にATMがございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.たばこは吸えますか?また、販売はしていますか?

A.
全館禁煙となっていますので、3Fの喫煙エリアにてお願いいたします。また、たばこの販売は行っていません。

Q.写真(デジタルカメラ・フィルム)のプリントはできますか?

A.
現在、ピューロランドでは写真の現像サービスは行っていません。

商品購入について

Q.商品を取り置きしてもらうことはできますか?

A.
商品のお取り置きはしていません。

Q.入場せずに商品を購入できますか?

A.
ピューロランドに入場せずに商品を購入することはできません。
ピューロランドのパスポートチケットが必要になります。

Q.通信販売はできますか?

A.
申し訳ありません。通信販売は行っていません。

食事・アレルギーについて

Q.お弁当を持っていっても良いですか?

A.
お弁当・ファーストフード類の持ち込みはできません。
館内のレストランをご利用ください。

Q.レストランの予約は出来ますか?

A.
予約は受付していません。

Q.アレルギー対応のお弁当を持って行っても良いですか?

A.
低アレルゲン対応のメニューをご用意していますが、アレルギーをお持ちの方のアレルギー対応弁当は、ご自宅からお持ちいただいても構いません。

Q.販売メニューにアレルギー表記はされていますか?

A.
一部メニューにはございます。
詳しくはサンリオピューロランドゲストセンターまでお問い合わせください。(サンリオピューロランドゲストセンター:042-339-1111 [受付時間]9:30~17:00(休館日を除く))

小さなお子様をお連れのお客様

Q.赤ちゃんのおむつを交換する場所はありますか?

A.
女性用トイレ・多目的トイレ・ ベビーセンターにおむつ交換台をご用意しています。ベビーセンターでは子供用のトイレや子供用のテーブルなどの設備もございます。また、隣の1Fインフォメーションでベビーフード、粉ミルク、紙おむつなどを販売しています。なお、ベビーセンター・1Fインフォメーションは閉館後に行われる特別イベント時にはご利用いただけません。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.ミルクのお湯はいただけますか?

A.
ベビーセンター・1Fインフォメーションでご利用いただけます。調乳用のお湯(70℃位)や熱湯(100℃位)を用意しています。

詳しくはこちらをご覧ください
ベビーセンター
1F インフォメーションカウンター

Q.授乳室はありますか?

A.
ベビーセンターに4名分の設備がございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.ベビーカーは使えますか?

A.
館内は階段や段差が多いので、安全のためアトラクションフロア(1階・2階)でのベビーカーのご使用をご遠慮いただいています。(3階・4階のみご使用いただけます)お持ちになったベビーカーは3階インフォメーションにて無料でおあずかりいたします。抱っこひも等をお持ちいただくと便利です。
※平日の17:00閉館日に限り全ての階でベビーカーがご使用いただけます。(除外日あり)

詳しくはこちらをご覧ください

車いすをご利用のお客様

Q.車いすでの入場はできますか?

A.
車いすをご利用のお客様も安心してお楽しみいただけるよう、サービスについてご案内いたします。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.障がい者割引はありますか?

A.
通常当日料金より、一律200円割引いたします。
本人および付き添い1名様(要証明)が対象です。

Q.車いす用のトイレはありますか?

A.
各フロアごとにございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.障がい者優先の駐車場はありますか?

A.
地下駐車場に数台分をご用意しています。また、前日の17:00までにゲストセンター(042-339-1111)へご連絡いただくと障害者用駐車場の事前予約が可能です。※駐車場はすべて有料となります。

パレードやショー、イベントについて

Q.「お誕生日・記念日はピューロランドへ」とあるが、当日でなくてはいけないのですか?

A.
ピューロランドが休館日の場合もあるので誕生月であれば大丈夫です。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.「お誕生日・記念日はピューロランドへ」とあるが、どんなサービスがありますか?

A.
みなさまの記念日をさまざまなサービスでお祝いします。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.場所取りのルールはありますか?

A.
はい。皆様が快適に楽しんでいただけるよう譲り合いや周りの皆様へのご配慮をお願いいたします。

詳しくはこちらをご確認ください

アトラクションについて

Q.アトラクションはいくつありますか?

A.
全部で9つあります。その中にはシアター(劇場)でミュージカルショーをご覧いただくものもございます。

Q.ショーの時間を教えていただけますか?

A.
こちらのスケジュールよりご確認ください。

Q.ショー出演者の名前を教えてください。

A.
ピューロランドの様々なライブショーに出演している、ライブエンターテイナーのプロフィールや出演するイベントの紹介をしています。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.アトラクションで年齢制限のあるものはありますか?

A.
年齢制限を設けているアトラクションはございません。

Q.アトラクションは子供だけで利用できますか?

A.
小学生未満の未就学児には、中学生以上の保護者のご同伴をお願いいたします。

団体での利用について

Q.何人から団体になりますか?

A.
15名様以上の団体でのご来場で一般団体様向け特別料金が適用となります。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.団体バスの駐車場はありますか?

A.
団体バス専用の駐車場をご用意しています。ご利用の場合は予めのご予約が必要です。バス駐車場のご予約電話(042-339-1110)

サイトについて

Q.ホームページが文字化けするのですが?

A.
ブラウザの設定でエンコードを自動選択に合わせてください。

Q.ホームページの割引券の有効期限が更新されるのは、いつですか?

A.
通常の割引券に関しては月末更新を行います。やむを得ず中止・変更の場合もありますのであらかじめご了承ください。また、ご覧になってる機器によってはリロード(IE=インターネットエクスプローラー及びFireFox=ファイアフォックスは「更新」)により画面更新を行わないと最新の情報に更新されない場合がありますのでご注意ください。

その他

Q.アルバイト・社員(契約社員)の募集は行っていますか?

A.
採用ページで随時行っています。

Q.カメラ・ビデオカメラを持ち込んでの撮影は大丈夫ですか?

A.
お持ちいただいても大丈夫です。ただし、アトラクション内でのフラッシュ撮影はご遠慮ください。安全のため、館内での三脚等、撮影補助機材のご使用はご遠慮ください。
ただし、スマホ自撮り棒(セルフィースティック)はご利用いただけます。またイベントによっては撮影をご遠慮いただく場合もございます。

Q.キャラクターや出演者にプレゼントは贈れますか?

A.
お手紙のみ、3Fインフォメーションにてお預かりしています。
プレゼント(祝い花、商品券、品物、写真、色紙、食べ物、他)の受け取りはお断りさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください