TICKET

よくある質問よくある質問

ピューロランドについて

Q.雨でも楽しめますか?

A.
全天候型屋内テーマパークとなっており、ご入場後の移動は全て屋内です。

Q.傘を預けるところはありますか?

A.
傘クロークをご用意しています。クロークがいっぱいになってしまった場合は傘袋をお貸し出しいたします。

Q.ピューロランドではコートなどの上着は必要ですか?

A.
館内の温度は適温(冬…暖房22℃~23℃)に調節してあります。

Q.ペットを連れて入場できますか?

A.
ペットを連れて館内へ入ることはできません(お預かりもできません)。ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬は入場いただけます。

Q.パークオープン前に使えるトイレはありますか?

A.
サンリオピューロランド3F入口右側と1F団体バス発着所にトイレがございます。
パークオープン約75分前より使用できます。

アクセスについて

Q.駐車場はありますか?

A.
ピューロランドの地下に専用駐車場(約80台)がございます。お昼12時になり次第入庫のご案内は終了いたします。お昼12時以降または満車の場合は、周辺の共同利用駐車場(約3,000台)をご利用ください。
※駐車場はすべて有料となります。

専用駐車場利用時間:営業日の朝7:00〜閉館時間の30分後まで
※2022年6月2日(木)より駐車場料金と利用時間が変更になりました。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.最寄りの駅を教えてください。

A.
京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩5分のところにあります。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.最寄りの高速道路出口を教えてください。

A.
中央自動車道【国立府中IC】より約8km(約20分)となります。
東名高速は、海老名JCTより圏央道相模原方面へ入り、圏央道【相模原愛川IC】より約20km(約45分)となります。

詳しくはこちらをご覧ください

営業時間について

Q.何時まで入場できますか?

A.
パスポートと入場整理券(日付指定)をお持ちであれば営業時間内にご入場できます。ただしパスポートをお求めの場合、チケット販売窓口は閉館時間の90分前までとなっています。

Q.定休日はありますか?

A.
休館日があります。詳しくはカレンダーにてご確認ください。

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Q.休日と平日で営業時間は変わりますか?

A.
営業時間はカレンダーにてご確認ください。

カレンダーを確認する

Q.徹夜で入場待ちはできますか?

A.
近隣の方へのご配慮とお客様の安全を守る為、徹夜行為は禁止とさせていただきます。
朝 5:40にスタッフが入場待機エリアを開放するまでお入りいただけませんので、予めご了承ください。
なお、5:40前に待機エリア外でお待ちいただく事も出来ません。
徹夜行為をスタッフが発見した場合には、今後の入館をお断りさせていただきます。

パスポートについて

Q.パスポートは朝何時から販売しますか?

A.
パークオープン30分前~販売いたします。
販売終了は閉館時間の90分前となっています。

パスポートについて詳しくはこちらをご覧ください

Q.年間パスポートはありますか?

A.
年間パスポートを販売しています。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.事前購入パスポートはありますか?

A.
当日窓口で購入いただくよりもおトクなパスポートがございます。

詳しくはこちらをご確認ください

Q.何歳から有料ですか?

A.
3歳から有料です。
大人券/18歳以上・小人券/3歳~17歳・高校生です。
2歳以下のお子様は無料です。

Q.割引券などのページが印刷されないのですが?

A.
パソコンの設定で、背景の色とイメージが印刷される設定で印刷してください。
チケット窓口でスマートフォンの割引券画面をご提示いただいても利用可能です。

Q.落し物・忘れ物の問い合わせ先を教えてください。

A.
当日館内で落し物・忘れ物された場合は3Fインフォメーションにお問い合わせください。
お帰りになった後はサンリオピューロランドゲストセンターまでお問い合わせください。
※サンリオピューロランドゲストセンター:042-339-1111(9:30~17:00 休館日除く)

Q.再入場はできますか?

A.
「平日」「休日」問わず全日再入場が可能です。
※年間パスポートをお持ちの方は、再入場の際の年間パスポート提示は不要となります。
パスポートの代わりに再入場スタンプを確認しますので、必ず出口で手にスタンプを押してもらってください。

Q.入場制限することがあるって聞いたのですが…

A.
当面の間、入場制限の実施予定はございませんが、ピューロランドの入場にはパスポートと来場予約が必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.株主優待券は土日祝日も利用できますか?

A.
有効期限内であればご使用いただけますが、当面の間、ピューロランドの入場には株主優待券と来場予約が必要となります。
また、休館日にご注意ください。

カレンダーを確認する

Q.持っている株主優待券が使えるのかを、あらかじめ確認できますか?

A.
株主優待券の利用確認は、ご利用当日に入場される際に優待券に記載されている二次元コードで行います。あらかじめの利用可・不可の確認はできません。

  

館内サービスについて

Q.荷物の宅配サービスはありますか?

A.
3Fエントランスショップにおいてピューロランドで購入された品物の宅配受付を行っています。一部取り扱えない品物もございますのでご利用の際にご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.荷物を預ける場所はありますか?

A.
コインロッカーをご利用ください。
大きさに合わせて200円~600円まで、ロッカーを用意しています。
コインロッカーに空きがない場合や、入らない大きな荷物は3Fインフォメーションで、 お荷物一つに付き、600円でお預かりしています。

Q.館内の各レジで使用できる決済方法を教えてください。

A.
現金 / クレジットカード各種 / iD / 交通系電子マネー / 楽天Edy / WAON / nanaco / QUICPay / LINE Pay / PayPay / auPay / d払い / 楽天ペイ / ゆうちょPay / Alipay / WeChatペイ / J-Coin Pay(順不同)
※デビットカードはご使用いただけません。
※一部のイベントやゲーム等ではご利用いただけない場所がございますのでご利用の際にご確認ください。

Q.クレジットカードはどこのカードが使えますか?

A.
館内でご利用いただけるカードは次の通りです。
セディナ(OMC)/ JCB/ VISA / MASTER / UC / DINERS CLUB /三菱UFJニコス(DC・UFJ・NICOS) / JACCS / ORICO / SAISON / AEON / AMEX / 銀聯カード(順不同)
※お支払い方法は翌月一括払いのみとなります。
※一部のイベントやゲーム等ではご利用いただけない場所がございますのでご利用の際にご確認ください。

Q.銀行のATMはありますか?

A.
3F エントランス横にATMがございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.たばこは吸えますか?また、販売はしていますか?
                        

A.
全館禁煙となっていますので、館外の喫煙エリアにてお願いいたします。また、たばこの販売は行っていません。

Q.写真(デジタルカメラ・フィルム)のプリントはできますか?

A.
現在、ピューロランドでは写真の現像サービスは行っていません。

商品購入について

Q.商品を取り置きしてもらうことはできますか?

A.
商品のお取り置きは行っておりません。

Q.通信販売はできますか?

A.
一部の商品をSanrio Puroland Online Shopにてお取扱しております。
詳しくはこちら

食事・アレルギーについて

Q.お弁当・お酒を持っていっても良いですか?

A.
お弁当・ファストフード類・お酒の持ち込みはできません。
館内のレストランではお酒の取り扱いはございません。

Q.レストランの予約は出来ますか?

A.
予約は受付していません。

Q.アレルギー対応のお弁当を持って行っても良いですか?

A.
お食事に制約をお持ちのご本人様におかれましては館内レストランへのお弁当などのお持ち込みが可能です。 
※お連れ様につきましては、通常レストランメニューのご注文をお願いします。
※館のレストランにつきましては、ドリンク代をいただく場合がございます。


【低アレルゲンメニューについて】
1F キャラクターフードコートにて、「低アレルゲンカレー(お子様向き)」をご用意しております。
詳しくはこちら

Q.販売メニューにアレルギー表記はされていますか?

A.
サンリオピューロランドでは館内レストランの店頭ポスターにて主なメニュー(バイキングの一部を除く)のアレルゲン情報をご確認いただけます。 

【法令で指定する特定原材料7品目】
小麦、卵、乳、そば、かに、えび、落花生
【表示を推奨する特定原材料20品目】
あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、 大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

【アレルギー情報をご覧いただくにあたって】
掲載情報は、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではありません。
ご注文にあたっては、お客様による最終的なご判断をお願いします。
他のメニューと同一の厨房で調理しているため、加工または調理の過程において、アレルギー物質が微量に混入する可能性があります。洗浄機器も共通です。
メニュー内容、使用食材は予告なく変更となる場合がございます。
ご注文の際、最新情報をご確認ください。
弊社は、食物アレルギーに関する情報、提供食材に関する情報の収集に努めておりますが、一部お客様のご要望に添えない場合もございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

詳細につきましては、各店頭スタッフまたはサンリオピューロランドゲストセンターまでお問い合わせください。
※サンリオピューロランドゲストセンター:042-339-1111(9:30~17:00 休館日除く)

小さなお子様をお連れのお客様

Q.赤ちゃんのおむつを交換する場所はありますか?

A.
女性用トイレ・男性用トイレ(一部)・多目的トイレ・ベビーセンターにおむつ交換台をご用意しています。ベビーセンターでは子供用のトイレや子供用のテーブルなどの設備もございます。また、3F ぐでたまショップでベビーフード、粉ミルク、紙おむつなどを販売しています。なお、ベビーセンター・1Fインフォメーションは閉館後に行われる特別イベント時にはご利用いただけません。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.ミルクのお湯はいただけますか?

A.
ベビーセンター・1Fインフォメーションでご利用いただけます。調乳用のお湯(70℃位) や熱湯(100℃位)を用意しています。

詳しくはこちらをご覧ください
ベビーセンター
1F インフォメーション

Q.授乳室はありますか?

A.
ベビーセンターに4名分の設備がございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.ベビーカーは使えますか?

A.
★2023年6月16日(金)まで
全ての階でベビーカーをご利用いただけます。
(当日の混雑状況により、ご使用いただけない場合がございます。)

★2023年6月17日(土)から
土日祝日及び18時閉館の平日は、1・2階ではベビーカーをご利用いただけません。


ベビーカーのご利用方法について、詳しくはこちらをご確認ください。

妊娠中のお客様

Q.マタニティサービスはありますか?

A.
ございます。3F インフォメーションにて母子手帳をご提示いただきますと、妊娠中のお客様にピューロランド限定デザインのシールをお渡しいたします。こちらのシールを肩付近につけスタッフにお見せいただくと、各種サービスが受けられます。

詳しくはこちらをご覧ください

バリアフリー

Q.パレードも優先エリアがありますか?

A.
ハートフルサービスをご利用の場合、アトラクションのみ優先案内がございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.車いすでの入場はできますか?

A.
車いすをご利用のお客様も安心してお楽しみいただけるよう、サービスについてご案内いたします。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.障がい者割引きはありますか?

A.
通常当日料金より、一律200円割引きいたします。
本人および付き添い1名様(要証明)が対象です。
※他割引券等の併用はできません。

Q.車いす用のトイレはありますか?

A.
各フロアごとにございます。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.障がい者優先の駐車場はありますか?

A.
[2022年5月30日(月)まで]
サンリオピューロランドの地下駐車場には、専用の駐車スペースがございます。
台数に限りがございますので、ご来場予定日の前日までにゲストセンターへご予約ください。

  • ※サンリオピューロランドゲストセンター(TEL. 042-339-1111/9:30〜17:00休館日除く)
  • ※お昼12時までの入庫になります。
  • ※駐車料金:1日1,500円
  • ※当日のお申込みは、お受けできない場合がございます。
  • ※障がい者専用の駐車スペースのご予約は2022年5月30日分で終了になります。

[2022年6月2日(木)から]
地下駐車場リニューアルに伴い、予約システムがなくなり当日先着順となります。

パレードやショー、イベントについて

Q.「お誕生日・記念日はピューロランドへ」とあるが、当日でなくてはいけないのですか?

A.
誕生月であれば大丈夫です。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.「お誕生日・記念日はピューロランドへ」とあるが、どんなサービスがありますか?

A.
みなさまの記念日を、さまざまなサービスでお祝いします。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.場所取りのルールはありますか?

A.
はい。皆様が快適に楽しんでいただけるよう譲り合いや周りの皆様へのご配慮をお願いいたします。

詳しくはこちらをご確認ください

アトラクションについて

Q.アトラクションはいくつありますか?

A.
全部で9つあります。その中にはシアター(劇場)でミュージカルショーをご覧いただくものもございます。

Q.ショーの時間を教えてください。

A.
こちらのスケジュールよりご確認ください。

Q.ショー出演者の名前を教えてください。

A.
ピューロランドの様々なライブショーに出演している、ライブエンターテイナーのプロフィールや出演するイベントの紹介をしています。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.アトラクションで年齢制限のあるものはありますか?

A.
年齢制限を設けているアトラクションはございません。

Q.アトラクションは子供だけで利用できますか?

A.
小学生未満の未就学児には、中学生以上の保護者のご同伴をお願いいたします。

団体での利用について

Q.何人から団体になりますか?

A.
15名様以上の団体でのご来場で一般団体様向け特別料金が適用となります。

詳しくはこちらをご覧ください

Q.団体バスの駐車場はありますか?

A.
バス・大型車両の駐車場はサンリオピューロランド内にはございません。
誠に恐れ入りますが、事前にご自身で駐車場のご予約をお取りいただきますようお願いいたします。

サイトについて

Q.ホームページが文字化けするのですが?

A.
ブラウザの設定でエンコードを自動選択に合わせてください。

Q.ホームページの割引券の有効期限が更新されるのは、いつですか?

A.
通常の割引券に関しては月末更新を行います。やむを得ず中止・変更の場合もありますのであらかじめご了承ください。また、ご覧になってる機器によってはリロード(IE=インターネットエクスプローラー及びFireFox=ファイアフォックスは「更新」)により画面更新を行わないと最新の情報に更新されない場合がありますのでご注意ください。

その他

Q.アルバイト・社員の募集は行っていますか?

A.
アルバイトの募集はこちら
社員の募集はこちら

Q.キャラクターや出演者にお手紙やプレゼントは贈れますか?

A.
・はがき
・封筒に入っていない便箋、グリーティングカードなど
※封筒に入っていない状態にてお願いいたします。
※便箋が複数枚ある場合は、シール、ホチキス、針無しホチキス、クリップ、リング、ひも、ゴム、糊などで留めず、
「二つ折り」にてお願いいたします。
上記のお手紙のみ、3Fインフォメーションにてお預かりいたします。

詳しくはこちらをご覧ください