TICKET

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためサンリオピューロランド臨時休館のお知らせ

2020/02/21
株式会社サンリオエンターテイメント


【4月6日(月)発表】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から4月上旬までの臨時休館をお知らせしておりましたが
行政当局のイベント自粛の要請と世の中の事情を鑑みて、5月10日(日)まで臨時休館を延長させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

再開日につきましては、感染状況や行政当局からの情報など
今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、最新情報につきましては、当ホームページで改めてご案内いたします 。

2月22日(土)~5月10日(日)までの臨時休館中にサンリオピューロランドで開催予定のイベントチケット(事前販売PUROPASS・アニバーサリータイム含む)を
既にお持ちのお客様につきましては、払い戻しの手続きを行います。払い戻し方法につきましては随時情報を掲載いたしますのでご確認ください。
お手持ちのチケットを大切に保管くださいますようお願いいたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。

▶︎4月6日(月)以前の発表内容
【3月20日(金・祝)発表内容】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、3月11日(水)に、2月22日(土)から3月20日(金・祝)までの臨時休館をお知らせしておりましたが
行政当局のイベント自粛の要請と世の中の事情を鑑みて、4月上旬まで臨時休館を延長させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

再開日につきましては、感染状況や行政当局からの情報など
今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、最新情報につきましては、当ホームページで改めてご案内いたします 。

2月22日(土)~4月上旬までの臨時休館中にサンリオピューロランドで開催予定のイベントチケット(事前販売PUROPASS・アニバーサリータイム含む)を
既にお持ちのお客様につきましては、払い戻しの手続きを行います。払い戻し方法につきましては随時情報を掲載いたしますのでご確認ください。
お手持ちのチケットを大切に保管くださいますようお願いいたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。

【3月11日(水)発表内容】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、3月2日(月)に、2月22日(土)から3月15日(日)までの臨時休館をお知らせしておりましたが
行政当局のイベント自粛の要請と世の中の事情を鑑みて、3月20日(金・祝)まで臨時休館を延長させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

再開日につきましては3月21日(土)を予定しておりますが、感染状況や行政当局からの情報など
今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、最新情報につきましては、当ホームページで改めてご案内いたします 。

2月22日(土)~3月20日(金・祝)までの臨時休館中にサンリオピューロランドで開催予定のイベントチケット(事前販売PUROPASS・アニバーサリータイム含む)を
既にお持ちのお客様につきましては、払い戻しの手続きを行います。払い戻し方法につきましては随時情報を掲載いたしますのでご確認ください。
お手持ちのチケットを大切に保管くださいますようお願いいたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。

【3月2日(月)発表内容】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月21日(金)に、2月22日(土)から3月12日(木)までの臨時休館をお知らせしておりましたが
行政当局のイベント自粛の要請と世の中の事情を鑑みて、3月15日(日)まで臨時休館を延長させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

再開日につきましては3月16日(月)を予定しておりますが、感染状況や行政当局からの情報など
今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、最新情報につきましては、当ホームページで改めてご案内いたします 。

2月22日(土)~3月15日(日)までの臨時休館中にサンリオピューロランドで開催予定のイベントチケット(事前販売PUROPASS・アニバーサリータイム含む)を
既にお持ちのお客様につきましては、払い戻しの手続きを行います。払い戻し方法につきましては随時情報を掲載いたしますのでご確認ください。
お手持ちのチケットを大切に保管くださいますようお願いいたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。

【2月21日(金)発表内容】
国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、
お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から3月12日(木)までの間、臨時休館とさせていただきます。

再開日につきましては、3月13日(金)を予定しておりますが、感染状況や行政当局からの情報を見極めたうえで検討してまいります。
最新状況につきましては、サンリオピューロランド公式ホームページにてご案内いたします。

《既にイベントチケットや3月10日(火)までの各種事前販売PUROPASS・アニバーサリータイムチケットをお持ちの皆様》 全額の払い戻しを行います。 該当するイベントの払い戻し方法については、各イベントページにて随時情報を掲載いたしますのでご確認ください。 お手持ちのチケットを大切に保管くださいますようお願いいたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。


≪2.21 18:45追記≫
・各種前売券
 (公式eパスポート、コンビニエンスストア発券チケット、京王アミューズメントパスポート、旅行代理店発行の観光券、福利厚生チケット等)
 2020年2月22日(土)〜2020年3月12日(木)までの期間を含む有効期限チケットをお持ちのお客様は、有効期限を2020年9月30日(水)まで延長してご利用いただけます。
・サンリオショップオリジナルパスポート
2020年2月22日(土)〜2020年9月29日(火)までが有効期限のチケットをお持ちのお客様は、2020年9月30日(水)まで有効とさせていただきます。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪2.22 11:00追記≫
・事前販売PUROPASS
 2020年2月22日(土)~3月10日(火)までの事前販売分のPUROPASSは、クレジット支払いのキャンセル対応をさせていただきます。

・アニバーサリータイム
 2020年2月22日(土)~3月10日(火)までのアニバーサリータイムチケットは、クレジット支払いのキャンセル対応並びに、現金でお支払いの方へは現金書留にてご返金をさせていただきます。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪2.28 10:00追記≫
・Sweets Puro「ベリーベリースイーツビュッフェ」
 2020年2月22日(土)・29日(土)お申し込み分のチケット代金は、3月2日(月)より順次、リコチケご登録時の銀行口座宛に払い戻しの対応をさせていただきます。
 詳細につきましては、リコチケ運営事務局より2月28日(金)にメールにてご案内いたします。
 メールは下記アドレスよりお送りいたしますので、届かない場合はお手数ですが受信設定のご確認をお願いいたします。
 info@sealedvalue.jp

・ポチャッコのバースデーライブ / シナモロールのバースデーライブ / Sweets Puro「スペシャルスイーツグリーティング」
 2月28日(金)より順次、払い戻し対応に関するメールをお送りいたしますので必ずご確認をお願いいたします。
 メールは下記アドレスよりお送りいたしますので、届かない場合はお手数ですが受信設定のご確認をお願いいたします。
 info_ob@eplus.co.jp

・マイメロディとお花見グリーティング
 2020年3月6日(金)~3月8日(日)お申し込み分のチケットにつきまして、2月28日(金)より順次、払い戻し対応に関するメールをお送りいたしますので必ずご確認をお願いいたします。
 メールは下記アドレスよりお送りいたしますので、届かない場合はお手数ですが受信設定のご確認をお願いいたします。
 info_ob@eplus.co.jp
 ※2月29日(土)に予定しておりました一般販売(先着)は延期とさせていただきます。詳細は決まり次第ご案内いたします。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.2 13:00追記≫
・事前販売PUROPASS
 2020年2月22日(土)~3月15日(日)までの事前販売分のPUROPASSは、クレジット支払いのキャンセル対応をさせていただきます。

・アニバーサリータイム
 2020年2月22日(土)~3月15日(日)までのアニバーサリータイムチケットは、クレジット支払いのキャンセル対応並びに、現金でお支払いの方へは現金書留にてご返金をさせていただきます。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.3 13:00追記≫
・マイメロディとお花見グリーティング
 2020年3月13日(金)~3月15日(日)お申し込み分のチケットにつきまして、3月5日(木)より順次、払い戻し対応に関するメールをお送りいたしますので必ずご確認をお願いいたします。
 メールは下記アドレスよりお送りいたしますので、届かない場合はお手数ですが受信設定のご確認をお願いいたします。
 info_ob@eplus.co.jp

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.5 10:00追記≫
・ポチャッコのバースデーライブ / シナモロールのバースデーライブ / Sweets Puro「スペシャルスイーツグリーティング」 / マイメロディとお花見グリーティング(3月6日(金)~3月15日(日)申し込み分)
 払い戻し対応に関するご案内メールが届かない場合は、下記より払い戻し手順をご確認ください。
 ▶e+(イープラス)にてご購入のお客様 払い戻し方法についてはこちら

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.5 17:00追記≫
・各種前売券
 (公式eパスポート、コンビニエンスストア発券チケット、京王アミューズメントパスポート、旅行代理店発行の観光券、福利厚生チケット等)
 2020年2月22日(土)〜2020年3月15日(日)までの期間を含む有効期限チケットをお持ちのお客様は、有効期限を2020年9月30日(水)まで延長してご利用いただけます。

・サンリオショップオリジナルパスポート
 2020年2月22日(土)〜2020年9月29日(火)までが有効期限のチケットをお持ちのお客様は、2020年9月30日(水)まで有効とさせていただきます。
 ※臨時休館期間中は、各種前売券及びサンリオショップオリジナルパスポートの販売を停止しております。販売再開は臨時休館期間解除後を予定しております。

・各種招待券
 2020年3月31日(火)までが有効期限のチケットをお持ちのお客様は、2020年6月30日(火)まで有効とさせていただきます。
 ※下記見本のように、チケット裏面に「ご招待《非売品》」と記載があるチケットが対象です。
 チケット裏面イメージ
※年間パスポートについては、追ってご案内予定です。
※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.11 15:00追記≫
・事前販売PUROPASS
 2020年2月22日(土)~3月20日(金・祝)までの事前販売分のPUROPASSは、クレジット支払いのキャンセル対応をさせていただきます。

・アニバーサリータイム
 2020年2月22日(土)~3月20日(金・祝)までのアニバーサリータイムチケットは、クレジット支払いのキャンセル対応並びに、現金でお支払いの方へは現金書留にてご返金をさせていただきます。

・各種前売券
 (公式eパスポート、コンビニエンスストア発券チケット、京王アミューズメントパスポート、旅行代理店発行の観光券、福利厚生チケット等)
 2020年2月22日(土)〜2020年3月20日(金・祝)までの期間を含む有効期限チケットをお持ちのお客様は、有効期限を2020年9月30日(水)まで延長してご利用いただけます。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.13 15:00追記≫
・マイメロディとお花見グリーティング
 2020年3月20日(金・祝)お申し込み分のチケットにつきまして、3月13日(金)より順次、払い戻し対応に関するメールをお送りいたしますので必ずご確認をお願いいたします。

 メールは下記アドレスよりお送りいたしますので、届かない場合はお手数ですが受信設定のご確認をお願いいたします。
 info_ob@eplus.co.jp
払い戻し対応に関するご案内メールが届かない場合は、下記より払い戻し手順をご確認ください。
 ▶e+(イープラス)にてご購入のお客様 払い戻し方法についてはこちら

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.18 17:00追記≫
・事前販売PUROPASS、アニバーサリータイム
 3月20日(金・祝)9:30から予定しておりましたチケット販売は延期とさせていただきます。販売再開等の詳細は決まり次第ご案内いたします。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.20 13:00追記≫
・各種前売券
 (公式eパスポート、コンビニエンスストア発券チケット、京王アミューズメントパスポート、旅行代理店発行の観光券、福利厚生チケット等)
 2020年2月22日(土)〜2020年4月上旬までの期間を含む有効期限チケットをお持ちのお客様は、有効期限を2020年9月30日(水)まで延長してご利用いただけます。

・事前販売PUROPASS
 2020年2月22日(土)~3月31日(火)までの事前販売分のPUROPASSは、クレジット支払いのキャンセル対応をさせていただきます。

・アニバーサリータイム
 2020年2月22日(土)~3月31日(火)までのアニバーサリータイムチケットは、クレジット支払いのキャンセル対応並びに、現金でお支払いの方へは現金書留にてご返金をさせていただきます。

・マイメロディとお花見グリーティング
 国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、
 お客様と従業員の安全を考慮し、3月21日(土)~4月26日(日)開催予定の「マイメロディとお花見グリーティング」を中止とさせていただくことを決定いたしました。
 3月23日(月)より順次、払い戻し対応に関するメールをお送りいたしますので必ずご確認をお願いいたします。

 メールは下記アドレスよりお送りいたしますので、届かない場合はお手数ですが受信設定のご確認をお願いいたします。
 info_ob@eplus.co.jp
払い戻し対応に関するご案内メールが届かない場合は、下記より払い戻し手順をご確認ください。
 ▶e+(イープラス)にてご購入のお客様 払い戻し方法についてはこちら

※年間パスポートについては、延長対応を行う予定です。内容は追ってご案内いたします。
※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.26 13:00追記≫
・年間パスポート
 臨時休館期間が含まれる有効期間の年間パスポートは92日間延長とさせていただきます。
 ※年間パスポートに印字された有効期限から92日間延長でご使用いただけます(92日間には休館日も含まれます)。
 ※92日後が休館日にあたる場合は直前の営業日までとなります。
 ※手続きは不要です。
 ※年間パスポートの返金は行いませんのでご了承ください。
 ※臨時休館期間が変更になる場合には、別途対応方法をお知らせいたします。

・年間パスポート引換券
 引換期限を2020年9月30日まで延長いたします。

※ご不明な点がございましたら、サンリオピューロランドゲストセンター(042-339-1111)までお問合せください。

≪3.26 18:00追記≫
・サンリオピューロランドゲストセンター
 小池東京都知事の週末の東京への移動自粛要請を受け、3月27日(金)〜30日(月)は休業させていただきます。

≪3.30 17:00追記≫
・サンリオピューロランドゲストセンター
 3月27日(金)〜4月5日(日)は休業させていただきます。

≪4.4 10:00追記≫
・サンリオピューロランドゲストセンター
 当面の間休業させていただきます。